未分類

【未来のWEBマーケターに捧げる】スマート整理術!

WEBマーケティングを成功させたい。その成功の鍵となるなのが、

集中する力と時間を節約する力です。

そんなこと分かり切ったこと。
なんですけど、それを解決す

るために今日は一つ掘り下げて、

今は環境の整理のお話です。

もっと集中したい、または、時間を節約したいと意識が高まっているあなたには

まず、環境を整えることがとても有効です。

WEBマーケティングを始めるのに整理整頓の話?

聞きたくもないよーって思っちゃいましたか。

ですよね。

でも、

想像してみてください。

あなたが超売れっ子WEBマーケターになったとき、

物の管理、スケジュールの管理、売り上げの管理、PCの管理

全てが絶望的にとっ散らかってしまっていたとしたら??

急に、お客様に「進捗状況教えて下さい」

と言われたとしたら、

管理が良いAさんなら1秒で返答できそうな返事が

散らかっている状態のあなただったら、

半日仕事を泣く泣く中断して、スケジュール帳やメモ書きを探す

ことになるかもしれません。

そう、超売れっ子になった時のために

整理整頓は必須項目です。

 

ものが減ると⇒頭の中で管理していたものが減ります⇒すると頭のグーグル検索する容量が減り⇒頭の検索能力もはるかに早くなります。

あなたが成功者になるために、

今日からぜひ実践してみてほしいことを集めました。

整理整頓能力を高めるおすすめ 厳選おすすめ3選!

ぜひご覧ください。

 

【厳選1】これであなたはミニマリストまっしぐら:捨ててから買おう!

つい先日あったんです。

この椅子座ってないなーて気が付いて、思い切って捨ててみた・・・

あれ、この場所に椅子なくてもいいかも・・・場所広い方が素敵ってなったんで

す。

よく、ONE IN TWO OUTって聞きます。1つ買って2つ捨てようっていう意味

です。

でも私は思います。

要らないって思ったらもうその場ですっきり捨てた方がいいです。

ちょっとの差かもしれないけど、先に捨ててみて、本当にいるのか?

もしかして要らないかもしれないと確認して、それでもいると決断してから、次を

買いましょう。

【厳選2】節約度NO1ー買い物に行った時編:買うのは定番商品を!美味しいのが確定している物を9割買おう。

買い物に行って購入する9割はいつもの材料にしましょう。

そう、新しく挑戦して買っていいのは1割です。

だって、新しいものは、自分の舌に合っていなかったり、

使い勝手がやっぱりちょっと想像とちがったりするため

実は、新しく買ったリピート率は驚くほど低いです。

それに比べて、定番品の安定感といったら。

値段はすこし高くなっていて悔しかったりはするけど、

やっぱり、カレーなら私は、バーモントカレーの中辛!

たまたまでもスーパーに安かったらほかのルーを買ってもいいんです。

でも、それは自分の好みから外れている可能性はかなり高いと覚悟して買った方が

いいです。

好みに合わなかったということは結局むだ使いに終わったことのイコールに近い気

がしています。

こういった物価が高くて、まだ、自分の家計が追いついてこない人。

または、ちょっとの冒険はWEBマーケティングの勉強の糧になる何かに自己投資し

たい。

そんな現状のあなたには、

毎回9割自分の中のいつも買っている期待を裏切らない定番商品を

買うようにしてください。きっと節約につながります。

【厳選3】隙間占領からの節約度NO1ー家に戻った時編:レシートや催促のはがきは全部捨てよう!

買い物のたびに増えていくレシート。

レシート取っておいて、後からPCに入力しよう。または、家計簿に記入しよう。

気持ちは痛いほどわかります。こんな物価上昇中の時代だから目指したいのは憧れ

の節約生活。でも…

たぶん今日やらなかったら明日もやりません。

例えば、電気代のはがき。

毎月の電気料金大体1回みたら大雑把には把握できますよね。

家計簿に記入してから節約を考えるより、家のポストから見た瞬間に、

反省点があれば、支払い料金を目にしたその瞬間に、

反省1ーコンセントをこまめに抜こう。反省2ーエアコンは極力使わない

など、

レシートや催促はがきをもらって目にした瞬間に目標を決めて節約を始めましょう。

節約についてでも分析って結構骨が折れますよね。

だったら、その分析はWEBマーケティングのSEO対策など、

もっと自分にとっておいしい分野でやりましょう。

きっと効率的で時短にもなりますよ。

そして何より、財布のレシートいっぱいでカード出すとき落ちてきたり、

しまっている棚からあふれてきたりカッコ悪い感じがどうしてもちょっとあります

よね。

レシートフリーで、かっこよく、潔く、シンプルを大切にいきましょう。

未来の成功の法則もきっとシンプルな法則で成り立っています。

 

まとめ

病んでるときは、思考も病みがちです。気持ちが沈んでると、捨てるべきものなの

か、撮っておくべきものなのかグズグズ迷ったり、

スーパーに行って買うべきものなのか、買ったら無駄になるものなのかグズグズ迷

って、スパーの中をぐるぐるぐるぐる回ってみたり、

時間の無駄と頭のグーグルエンジンの疲労がうんと増えます。

自分自身を大切にする時間を十分にとるためにも、

ものを減らして、

環境を整えてからWEBマーケティングを始めることが

あなたの大成功につながっていくと思います。

心も身体も身軽になって無理せず一歩一歩進みましょう。

今日も見て下さってありがとうございました。