ブログ

【3分】ブログのタイトル│おすすめのつけ方

こんにちは。

ジュンコです。

最近こんな悩みはありませんか。

ブログのタイトルつけ方が記事を書く以上に悩ましい。

何も考えずタイトルつけているけどいいのかなと思っている。

そんな方に、おすすめの記事です。

これを読んでいただくと

ブログのタイトルをつける苦痛が軽減して、

自分のブログ記事にマッチしたタイトルがつけれるようになります。

それでは解説していきます。

ブログのタイトル│おすすめのつけ方

タイトルつけはテクニック的な部分もありますので、よく学んでいきましょう。

1 キーワードを入れよう

SEO検索したキーワードを選んで入れましょう。

 

2 読者の疑問に答える

とっても重要です。

そしてとてもシンプルです。

最初の見出しを、そのままブログのタイトルにしましょう。

 

3 タイトルで煽らない

マジでヤバイ

閲覧注意

など、おおげさに読者をひきつけるような言葉を使っても、

本質は、ブログを読んでもらえなかったら意味がありません。

読者が読もうと思って興味を持ってくれたタイトルと、記事の内容に差があると

アクセス数は増えるかもしれませんが、

結果的に、その記事にいる読者の滞在時間は減ってしまいます。

ですから、注意が必要です。

4 32文字以内に収める

Googleで検索した時に、基本的に32文字しか表示されないということがあります。

なので、スマホでもパソコンでも基本32文字以内にする。

目安は 30文字から33文字

5 定番テクニックを使う

定番テクニック

1数字を入れてみよう

2人を惹きつけるワードを入れてみよう

以上、いかがでしたか。

最重要の本質は「タイトルは自然に出来上がる」です

いつも読者に誠意を込めてブログを書くことやタイトルをつけることが大切だと思

います。

タイトルも設計図のように枠にはめながらつけていくのもいいかもしれません。

自分のセンスも自然に高めていけたらいいですね。

きっとであなたならできますよ。

今日もありがとうございました。

 

ABOUT ME
アバター画像
beyourbestselfjunko
初めまして、じゅんと申します。 この度は、当サイトにお越しいただき、ありがとうございます。 私は現在、夫と義理の父との3人で家族で過ごしています。 このブログでは、2023年12月に屋久島に行き、一人死に物狂いで縄文杉に会 い、その時から、マインドリセットを果たし、適応障害から復活し、現在、 看護師として働きながら、WEBマーケティングを始めて、1年で月収5万円、 3年で月収100万円となるサクセスストーリーを描いていく夢物語の途中で す。 現在50歳前にして、気が付いたら、子供もいない、友達もいない、お金もな い、スキルもない、ないないずくしの私の成長を記したものです。 わたしと同じ思いでいる同世代のあなたへ励ましの応援メッセージを書くよ うな気持でブログを書いています。 WEBマーケティングを目指している人、目指そうか迷っている人、ちょっと 興味がある人に、人生をあきらめたくないすべての人へ、 私の学びの全てを、私の言葉で分かりやすく、お届けします。 夢物語へお付き合いいただけると幸いです。 そして、大切なあなたの夢がいつか、かないますように。 どうぞよろしくお願いいたします。