ブログ

ブログを読むだけの人のニーズをつかむ

こんにちは。

ジュンコです。

あなたは最近、

こんな悩みはありませんか。

記事を書いているけど、もっと読んでもらうにはどうしたらいいのか分からない。

または、ブログで稼ぐには、記事の内容をかえた方がいいの?

今日は、こんな悩みに答えていきたいと思います。

なので、この記事を読み終わる頃には、

ブログが読者に読んでもらえて、稼ぐ記事も書くことができるようになりますよ。

それでは、説明していきますね。

読まれる記事にするには?

まず大切なことは、

読まれる記事と読まれない記事の差

を理解しましょう。

それは、権威性が大きく左右しています

ブログやYouTubeをやるなら、必ず意識していもらいたいことです。

例えば、自分は日本でもトップクラスのブロガーです。

自分は年収1億円ある現役のブロガーです。など、すごい権威性でなくても大丈夫です。

権威性を高める代用として

結果の根拠を強める方法

1:権威を利用する☆

ネイティブの先生におしえてもらいました。

2:体験を利用する☆☆

私、留学していました。

3:年数を利用する☆☆☆

1年の留学経験あり

4:実績を利用する☆☆☆☆

アメリカの大学を出ています。

5:ブランドになる☆☆☆☆☆

英語学習のプロである私が解説します。

英語学習の研究家である私が解説します。

使える権威性は全て使うと権威性が高まり

結果として、記事への信頼性が高まります。

例えば、

1年の留学経験あり。

ネイティブの先生に、動画でもインタビューしました。。

これを英語の上達法というブログ記事を書くときに載せると

記事の権威性、説得力、結果の根拠が高まります。

「副業、スマホ」だったら

稼いでいるAさんにインタビューしました。

私は稼いでます。

私が3年ほど経験しています。

私が月5万稼いでいます。

スマホ副業の第一人者である私が解説します。

まとめ 【3ステップ】

①問題提起:読者が抱えている悩みや問題を明確にする

1スマホだけで稼げる副業知りたい

2ネットの知識ゼロでも大丈夫かな

3早めに稼ぎたいけど詐欺とか怖いな

②結果の明示:あなたの記事を読むとどうなるのか具体的に伝える

1スマホだけで稼げる副業をまとめました

2ネットの知識ゼロでも、問題ない理由

3副業する際に、注意したい詐欺3つ

③結果の根拠:結果が出る根拠を伝える

現在副業経験は3年ほどです

スマホ副業で現在月5万円稼いでいます。

この私が解説します。

 

権威性がないとブログは本当に読まれにくい記事となります。

できるだけ、権威性を入れていきましょう。

今日もありがとうございました。

 

ABOUT ME
アバター画像
beyourbestselfjunko
初めまして、じゅんと申します。 この度は、当サイトにお越しいただき、ありがとうございます。 私は現在、夫と義理の父との3人で家族で過ごしています。 このブログでは、2023年12月に屋久島に行き、一人死に物狂いで縄文杉に会 い、その時から、マインドリセットを果たし、適応障害から復活し、現在、 看護師として働きながら、WEBマーケティングを始めて、1年で月収5万円、 3年で月収100万円となるサクセスストーリーを描いていく夢物語の途中で す。 現在50歳前にして、気が付いたら、子供もいない、友達もいない、お金もな い、スキルもない、ないないずくしの私の成長を記したものです。 わたしと同じ思いでいる同世代のあなたへ励ましの応援メッセージを書くよ うな気持でブログを書いています。 WEBマーケティングを目指している人、目指そうか迷っている人、ちょっと 興味がある人に、人生をあきらめたくないすべての人へ、 私の学びの全てを、私の言葉で分かりやすく、お届けします。 夢物語へお付き合いいただけると幸いです。 そして、大切なあなたの夢がいつか、かないますように。 どうぞよろしくお願いいたします。